~MICHI NOTE~

全部自分が作り出している。

プレゼントって難しいよね。。。

 

真夜中にお腹が空きました。

 

そういえばここ数日ろくなもの食べてなくて

 

ちょっと今はブログがかけるくらい回復して

 

お腹もそこそこすいてきた。笑

 

あ、そういえばさっき、お母様が私の晩飯にと蕎麦と稲荷鮨を

 

買ってきてくださってました。

 

「たべよー」って思って冷蔵庫探したけどなくて、

 

ふと横を見たらゴミ袋の中に中身がすっぽりない空箱が、、、、がーん。

 

、、、お母様ただいま気持ちよさげに絶賛爆睡中。。。笑

 

さておきこんな話がしたかったのではなく。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日、私の大好きなひとから。

 

「そういえば、みーはもうすぐ誕生日でしょ?誕生日だからね、ちょっとプレゼント考えててさー」

 

『まじ?❤️まだ誕生日じゃないけど嬉しすぎる。きゃー❤️本当に考えてくれてるの?』(←知り合ってから約1年3ヶ月のお付き合いで一度もプレゼントというプレゼントをもらったことがなかったもんで、ええ❤️興奮しております)

 

「うん。でもさー何が喜ぶって一生懸命考えたんだけど、、難しいよねー。一番喜ぶものをあげたくってさ!!!」

 

『いやぁ、、、もうなんでも嬉しいよぉ〜❤️だって知り合って初めてもらうプレゼントだから、、、★★★』

 

「一番喜んでいる姿を想像して、買ってきたんだよね〜、はいこれ!!」

 

 

『うん❤️うん❤️え!もう買ってきてくれたのーーー!!!❤️

 

、、、、、って( ;´Д`)( ;´Д`)( ;´Д`)( ;´Д`)

 

えーーーーーーーーーーーーーーー( ̄◇ ̄;)』

 

渡されたときの衝撃はいやはや、、、、

 

ここで語れるものではなかった。。泣泣

 

そのプレゼントを持ったまま

彼とは反対側を向き、、喜怒哀楽を約2周程してから

 

『いやーε-(´∀`; )これはないでしょーーー笑

 

え?待って。これ。本当に誕生日プレゼント??』

 

と、ショックなリアクションを隠しきれない私。

 

彼はそれに気づいたのか、傷ついたのか、よくわからないが

 

「うん。えー、喜んでもらえるとおもったのに(⌒-⌒; )とにかく一番喜んでもらえるものを渡したかったんだよ〜!!(軽く本気?)

まぁ持って帰ってよ〜」

 

 

『絶対いや。まじ無理だからーーー(^◇^;)半泣』

 

 

結局放置して帰ってしまいましたーーー。

 

うん。実はまだ誕生日じゃないから。

 

きっと彼も冗談なプレゼントだったんだと。。。。。信じたい!!!!笑

 

このプレゼントがまさかのまさかで本気であったならば、、、、

 

ちょっと関係を改めようかなー( ;´Д`)

 

 

翌日は、とにかくあう友達あう友達に

 

ちょっと聞いてー泣泣泣

 

とこの話をしてしまった。。。。

 

初対面のひとにも恥ずかしながらも悲しさが勝ってしまっており

もはや勢いで話してしまった汗

 

 

2日後、ちょっと反省。

 

うん。私も彼の誕生日のときはそれはそれはかなり悩んだ。

 

何をあげたら喜んでくれるかな?

 

どんなものが欲しいかな?

 

気に入ってもらえるだろうか?趣味にあうかな?

 

散々なやんだのを思い出した。

 

彼もきっと悩んでくれたんだろうね。私のために。

 

ひとにプレゼントを渡す時って本当に難しい。

 

頭つかうよね。

 

特にお金で大抵のものを手に入れることができる環境にいる

人々へのプレゼントなんて

 

それはそれはそれはそれは、、、、、難しゅうございますよねε-(´∀`; )

 

こんなもの贈ってよろこんでくれるのかなぁ、、、って

 

本当に神経使います。

 

 

でもね、気づいたよー。

 

どんなものでも、やっぱその気持ちが嬉しいよね。

 

あぁ、本当に一生懸命考えてくれたんだなぁ、私のために。って

 

だからちょっと反省して、

 

今日はちゃんとメールおくったよ。

 

”こないだはプレゼントありがとう!気持ちはとっても嬉しかった”って。

 

 

うむ。愛について考えるよ。。。

 

プレゼントはね、普通のときにもらってたらそれはそれで受け入れることもできてたんだろうけどねー。

なんせ、初めてのプレゼントがこれーって衝撃がね。うん、悲しかったのです。

 

と同時に彼の些細な言葉に反応してしまうこの頃。。

 

はー、本当に私のこと大切だと思っているんだろうか(/ _ ; )

 

とついつい彼のせいにしがちになってしまう。

 

 

でも結局ね、彼も私も一心同体で全部自分だと思うと納得できた。

 

きっとお互いがお互いに抱いている感情。。。

 

つまり、彼(私の心)が私に対して本気かどうかを聞いてきてるみたいだね。

 

 

ーゼンブイマオキテイルコトハ、ジブンデツクリダシテイルダケダ、、、