~MICHI NOTE~

全部自分が作り出している。

DANSHYARI::

【断捨離。。。はじめちゃいました】

 

ものを溜め込むのが大好きだった私。

 

それは結局外ばかり追い求めすぎて

 

大切なものをたくさん忘れていたからだったみたい。

 

 

心の中でかけてるナニカを

 

 

無意識にものを集めるという行為で埋めようとしていた

 

 

自分に気付いた時

 

 

全て要らなくなってしまった。

 

とにかく片っ端からゴミ袋へインしてます。

 

 

お母さんからめっちゃ怒られた。

 

「あんたが身を削って頑張って働いて貯めたお金で

買ったものをなんで最後まで使わんとね?!」

 

「あんたはものを使い切る喜びをしらない」

 

本当にできてない娘で申し訳ない。

 

今は、とにかく私はだらしなかった自分が嫌いだ。

 

不必要なものをここまで溜め込んで

 

エネルギーの循環を妨げていた。

 

もっとシンプルに生きればよいのに。

 

なぜもう1週間も身体がいうことをきかなくなるほど

自分をいじめていたのだろうか。

 

高いお金を払って買ったものを捨てるという行為は

本当に断腸の思いだ。

 

実に悲しい。

 

自分のとった行為が悲しくなる。

 

悲しいが進むしかない。

 

捨てよう。